俺と煙草 54本目

今回で54本目。
12月中旬に更新する予定でしたので今回に至りました。
本来はオバマケアの話でしたが思うようにいかず俺と煙草なった次第でして。

何年も執筆しているのに屑ブログしか書けない自分に嫌気が差してしまう。
周りのブログは俺よりもしっかりとした内容でそれを垣間見る度にそう思う。
無論、試行錯誤や創意工夫をせずに書いている俺に問題がある話なんだが。
仕事の時のようにいろいろ参考にして取り入れて活かす努力をしないと向上や進歩は当然ながら望めない。
仕事感覚といえど仕事じゃないから面倒臭く思えるし、何か目的意識を持たないと。


熊本地震からブログを徐々に始め予定だと来年から本格的に更新しようと思っていたが
世の中的に悪いことばかりでなぜか株価と為替だけが好調。
株価と為替だけ良くても景気が良いとはとても思えない。
世の中的に悪いことばかり起きるから
あの時にそのままネット辞めていた方が良かったのかなと今は思う。
予定だと来年は一定の規則や記念日に合わせて更新する予定でしたが
年に数回か一回くらいになるかもしれません。
…それはその時に決めます。


世の中的には悪いことだらけでしたが私自身は去年より間違いなく進歩しました。
良いことはないですが悪いことも特にありません。
何事も向上心を持って取り組んではいましたがこれまでの努力が少しずつだが実を結びつつある。
親父の言ってた言葉が今は理解できてきた。
なんだかんだ親の背中を見て育ったのかなとふと思う。

次は年末。
大晦日を含め今年は2日分のみ更新となります。