今月の抱負 2015年10月

今月の抱負は

くつろぐ時間を増やそう。
一つ一つ一歩一歩

です。
この数日に始まった話ではありませんが
更新が間に合わない状況が度々ありますので、
この現状を鑑み抱負を少し変えました。
仕事では時間の余裕とくつろぐ時間がよりほしい一心で
知恵を最大限に絞りますが
ブログでは全くな有様です。
ですから仕事的にこのブログを更新しなければとても間に合いません。
私のやり方はお受験のような
手際よくと手抜きを履き違えたようなやり方ではありませんよ。
スキマ時間最大活用派ですから。
このブログも仕事的にやらないとくつろぐことと
目標とするブログが両立できませんね。
どうにか仕事的にしないと。

あと、今回は久々に昼頃の更新ですが
これは予約投稿によるものです。
はてなブログを開設している方はお分かりでしょうけれども
こちらには予約投稿機能がありまして
指定すればいつでも何時でも更新は可能です。
今回のはそれが可能であることを示すデモンストレーションのようなものです。
手動で更新しなくてもいいのでくつろぐ余裕や更新忘れは
防げますよ、楽です。
あと書き上げる事に尽きます。