俺と煙草 41本目

今回で41本目。
本日は別の記事を更新する予定でしたが
関連記事にどうしても手間の掛かる作業がありましてね、
遅く帰ってきた上に記録確認の作業をしていたら
本日中はとても厳しいので
急遽こちらの俺と煙草となりました。
高専卓球の記事はまだ使う訳にはいきませんよ。
今は今回の記事でなんとかします。

さて、巷と身近のここ数日の出来事を書くとしましょう。
まずは身近な出来事。
昨夜は煙草を買いにコンビニに行ったのですが
おでんの安売りの予告がありました。
これが一部なのか全国なのか定かではありませんが
各チェーン店でまたおでんの安売りが期間限定で始まるんでしょう、多分。
普段よりもいろいろ買えてありがたいですし
これから数日は雲行きも悪く少々肌寒くなりますから
いつもより美味しく思えるでしょうね。

次は巷の出来事。
阪神タイガースのゼネラルマネージャー(GM)となる
中村勝広さんが急性心不全により亡くなったとの訃報がありました。
心よりお悔やみ申し上げます。
私の恩師が阪神タイガースのファンですからね。
恩師といっても教職とかの何かを教える立場の方ではありませんよ。
私に教職での恩師なんて一人もいません。
中村さんは結局負けた姿を見たまま亡くなったわけですよ。
それで訃報を知らされる日も負けるというね。
何が全部勝つだ何が明日も勝つだふざけんじゃねえよ
という巨人に対しての強い不快感が込み上げます。
中村さんもこんなざまだと成仏なんてとてもできないですよ。

そして今の出来事。
今はラグビーのワールドカップを観戦しながら
この記事を書いています。
アメリカンフットボールは名前がフットボールではあるものの
考案者がラグビー選手もあってかラグビーとルールが似ています。
アメリカンラグビーと言い表した方がいいくらいです。
ラグビーラグビーフットボールと呼ばれることもありまして
これがサッカー(フットボール)、ラグビー、アメフトがフットボール三兄弟と呼ばれるゆえんです。

さあ試合の行方はいかに。