「繕い裁つ人」2015.09.02(水)発売

池辺葵さんの漫画作品「繕い裁つ人(読み:つくろいたつひと)」を
同名で映画化した作品が今年始めに上映され
この度DVD、BD(ブルーレイディスク)も発売されることになりました。
この作品は一言で言うと洋服職人の話です。
原作は2009年に連載が始まり今年の1月に最終回を迎え全6巻に及ぶ作品らしいです。
なぜこれを取り上げたのか一言で言うと、なんとなくです。
それ以上、それ以下の理由はありません。
私が取り上げる作品での理由や動機はそういうのが非常に多いです。
ターミネーターやジュラシックワールドと比較したら
こじんまりとした作品になってしまいますが
たまにこういうのはすごく見たくなったりします。
世の中服なんて数多くありますが服にまつわる映画は数少ないです。
それがこの作品ともいえますね。
買うほど興味がないもしくは余裕がない方でもレンタルもありますから
ご覧になって見るか迷っている方に向けネットで感想書くのもありかもしれませんね。http://tsukuroi.gaga.ne.jp/info/

繕い裁つ人(1) (KCデラックス Kiss)

繕い裁つ人(1) (KCデラックス Kiss)

繕い裁つ人(2) (KCデラックス Kiss)

繕い裁つ人(2) (KCデラックス Kiss)

繕い裁つ人(3) (KCデラックス Kiss)

繕い裁つ人(3) (KCデラックス Kiss)

繕い裁つ人(4) (KCデラックス Kiss)

繕い裁つ人(4) (KCデラックス Kiss)

繕い裁つ人(5) (KCデラックス Kiss)

繕い裁つ人(5) (KCデラックス Kiss)

繕い裁つ人(6)<完> (KCデラックス Kiss)

繕い裁つ人(6)<完> (KCデラックス Kiss)

繕い裁つ人 DVD

繕い裁つ人 DVD