「ターミネーター:新起動/ジェニシス」2015.07.10(金)上映

I'll be back(読み:アイル・ビー・バック)
という台詞でお馴染みの
ターミネーター:新起動/ジェニシス
(英題:Terminator Genisys)」が
2015.07.10(金)
つまり明日から上映となります。
シリーズとしては第5作でターミネーター5ともなります。

これは人工知能スカイネットが自我に目覚め
人類のコンピュータを支配し
審判の日と呼ばれる核兵器による攻撃を行った日から
人類は機械と戦うことになり、
機械は人類側の指導者であるジョン・コナーを抹殺すべく
過去へ人型のサイボーグを送り込む
というのが最初の話でして
そこから順々に物語が続きまして
今回上映される第5弾では
完結に近いものが描かれるはずでしたが
それまでの事はなかったかのように
一新する作品となりました。
今回のは一新した3部作の第1作らしいです。

前作の段階から既に今回の製作は決まっておりまして
その際にはイチローさんも出演候補だったんですよ。
この日米上映予定の作品に
日米球界で著名な選手を出演させるのは
話題性としては名案だと思いましたが
結局出演はないという大変遺憾な話です。
当時は核攻撃が起きた審判の日からどうやって生き延びて
どんな場面でどんな活躍をするんだろうと思ったりしてましたよ。
なので遺憾ですよ、はい。
イチロー選手といえば日米で非常に知名度がありますし
日本人の現役野球選手の実績面では
間違いなく5本の指に入ります。
打率・打数の実績では
イチロー選手と一般的な選手を比較すれば
天と地ほどの差を垣間見るような孤高の打者であり実力者。
今では中年の星でもあり伝説的な域です。
今年からMLBのマーリンズ所属ですので今はマーリンズ応援してます。
頑張ってマーリンズ。
話が少々それましたが3部作ですから
次か次の次の作品に出演してほしいですよね。

今回の作品は今月初めから
アメリカで先行的に上映されていますが
一新させたことが裏目に出て少々不評気味のようです。
売れたかったり好評を得たいからって
作品の世界観をないがしろにしてたらかえって不評を買う
そういう事では良い例ですね。
私は・・・昔見ていた作品の続編ですからね。
見れたら見ますよ。

こちらが公式サイトと動画となります。

http://www.terminator-movie.jp/sp/