俺と煙草 10本目

今回で10本目。
ここ最近は晴れらしい晴れが少ない。
雨期なのだからそりゃそうだろうとも思う。
雨の日そのものは俺としては良いと思っています。
部屋の中で聞こえる雨音に耳を澄ましたり
雨の降る静かな街並みを見てるどこか心が落ち着きます。
それが美しいというよりかは
どちらかというとこれはフェチのようなものです。
ただ仕事の日やアメフトやサッカーの試合を観戦する日に
雨がいいなんて全くいません雨降るなと思います。
(卓球の試合なら屋内ですから天気がなんであろうが問題ないのですが)
雨はたまにが良いですね。

そういえば今年の春は晴れが少なかった今のようになっていた。
なかなか太陽の光を拝めない日々が続いた。
だが、いざ晴れれば今度は暖かいを通り越して暑いの始末。
もうすぐ俺にとって嫌悪と苦痛に満ちた夏が来る。
学生の頃のような夏休みのない今の俺には
夏なんてものは何の意味も見いだせない苦痛な日々。
暑苦しい人は別に構わない。
俺自身の内面に封印しつつもそういう一面が潜んでいる。
だが暑苦しい時期はクソ食らえだ。
そんな季節が来る。
早く冬になってほしい。