2015年の全日本大学総合卓球選手権大会、優勝は・・・愛知工業大学!

お待たせいたしました。
先週となる2015.07.16(木)-2015.07.19(日)
愛媛県の愛媛武道館にて開かれました。
第85回全日本大学総合卓球選手権大会団体の部。
優勝したのは・・・

愛知工業大学

となり女子は専修大学となりました。
おめでとうございます。
上位8校は
明治大学近畿大学駒澤大学早稲田大学
法政大学・中央大学専修大学愛知工業大学(順不同)
となりました。
この上位8校は次回大会では
地区予選免除で本戦に出場できます。
全試合の結果はこちらに掲載しています。
全日程・結果



団体の部とあるように個人の部もありますが
今年の10月下旬に京都府内にて開催予定です。
当ブログでは卓球は団体戦のみであり
個人の部は一切取り上げませんので、あしからず。
なぜ個人戦を一切取り上げないのか
疑問に思う方も少なからずいらっしゃるかと思います。
いい機会ですので理由をお話しましょう。
それは、個人名を書くことに労力が非常に掛かるから、
要は面倒くさいんです。
団体戦ならチーム名や学校名だけで
最初は大変ではあるものの
次回大会の分ではコピーと貼り付けをしていけば
そんなに負担にはなりません。
ですが個人戦だと次回大会も出場する選手の名前が
殆んど同じわけではありませんし。
新しく書いていかないといけない数が多いんですよ。
それが理由です。



今回優勝した愛知工業大学と準優勝した早稲田大学
今年10月に岩手県で開催される
全日本卓球選手権大会(団体の部)への出場権も獲得しています。
これは高校・大学・社会人の上位が集い
日本一を決める大会です。
各世代の覇者が集まりその中で覇者を決めるわけですから
日本卓球界では非常に大きな大会でもあります。
現在開催中となっている全日本実業団卓球選手権大会でも
上位4チームが出場予定となっています。