2015年の全日本実業団卓球選手権大会、優勝は・・・協和醗酵キリン!

2015.07.23(木)-2015.07.26(日)
千葉県の千葉ポートアリーナにて開かれおりました。
第65回全日本実業団卓球選手権大会。
優勝したのは・・・

協和醗酵キリン

となり女子は日立化成となりました。
おめでとうございます。
上位4チームは以下の通りとなりました。
1位 協和醗酵キリン
2位 シチズン
3位 東京アート
4位 JR北海道
全ての日程・結果はこちらに掲載しております。
全日程結果

今回特出すべきはJR北海道です。
上位8チームの中で唯一シード枠がない状態からの勝利となりました。
試合数もシード枠チームに比べたら倍以上はしていると思います。相当な大健闘ですね。
この上位4チームは今年10月に岩手県内で開催される全日本卓球選手権大会への出場権も獲得となりました。
今回の記事より先に更新した別記事でも同じように述べましたが
この大会は開催当日の記事では結果を速報で掲載すると自分で言って掲載せず
さらには第2ステージ(決勝トーナメント)の日程を
結局大会終了まで掲載しないという
私自身の怠慢さを露わにしてしまいました。
その点につきましてはお詫び申し上げます。
この試合関連での速報はマメに確認して動けるようにならないと到底できることではありませんが
これができるようになればマメに確認して動けるようになるという話でもあります。
そうなればブログも私も実生活も大きく変化はすると思います、多分。


さて、今年10月の全日本卓球選手権団体の部。
これで大学・社会人(実業団)代表と決まり残すは高校代表。
2015.08.10(月)-2015.08.14(金)滋賀県大津市にて開かれる
全国高等学校卓球選手権大会での上位2校となります。
これは全国高等学校総合体育大会卓球競技でもあり
卓球の高校総体でありインターハイでもあります。
そのインターハイは2015.07.29(火)つまり明日から開幕となります。


その話は別の記事にて。