2015年の専門学校サッカー、優勝は・・・甲賀健康医療専門学校!

先週から行われておりました
第24回全国専門学校サッカー選手権大会
優勝したのは・・・

甲賀健康医療専門学校

となりました。
おめでとうございます。
上位4校は以下の通りとなります。
1位 甲賀健康医療専門学校
2位 履正社医療スポーツ専門学校
3位 東京YMCA社会体育・保育専門学校
4位 大原法律公務員専門学校名古屋校

全日程・結果はこちらの記事に掲載しております。
http://eleventh.hatenablog.jp/entry/20151006/1444129200

第2のインカレともいえる今回の大会。
大学サッカーのインカレは例年通り年末を予定しています。
そろそろ各地区の代表が揃いつつあります。

さて、全国専門学校体育大会からなる
専門学校競技。
アメフトはありませんので次は卓球なのですが
2015.12.10(木)-2015.12.11(金)
駒沢オリンピック公園総合運動場体育館にて予定しています。
それに合わせて全国私立大学体育大会の結果も掲載しておきます。
全国私立大学体育大会というのは短大版のインカレのようなものでして
今年で第50回となり
当ブログでは第3のインカレと位置づけています。
公立はないのかと思うかもしれませんが
そもそも公立の短大が少ないのが理由としてあるかもしれません。
逆に高専はほとんどが公立(国立)ですからね。

ちなみに全国私立短期大学体育大会自体は今年の分は既に終了しており
後は結果待ちの段階です。
この全国私立短期大学は当ブログの三大競技では
卓球のみでありサッカー、アメフトはありませんのであしからず