2015年の卓球高専大会、優勝は・・・福島高専!

前日更新の全国高等専門学校体育大会サッカー競技の結果記事に続き
今回は卓球競技の結果に関する記事です。


さて、まずは訂正なのですが、
私は8/13に更新しました記事にて
今年の高専大会の卓球競技は8月末に愛媛県内との旨を述べましたが
これは去年の話であり
正しくは8月下旬に沖縄県内で開催されました。
ちょっとうっかりしていましたね。
これもご愛嬌ということでご容赦下さい。
対象となる記事も既に訂正済みとなっておりますので。


さてさて、競技別開催数では今回で49回目となる卓球競技、
優勝したのは・・・

福島高専

となり女子は東北高専となりました。
おめでとうございます。
上位は以下の通りとなりました。
1位 福島高専
2位 広島商
3位 高知高専
3位 茨城高専

遅ればせながらな話ではありますけれど
全国高等専門学校体育大会はほぼ競技が終わり
残すは来年1月のラグビー競技のみとなりました。
それが無事に終われば
今年の全国高等専門学校体育大会も無事に幕を閉じたということになります。


お終いに高専を舞台としたある意味で貴重な作品である「ロボコン」を載せておきましょう。
高専をいろいろ調べていてこちらの作品を知りましてね。
高校生の頃にDVDで借りて見た覚えがありせっかくだからこれを機に思ったからです。
そういえば当時はレンタル店でVHSのレンタルもまだ残ってましたよ。
VHSってのはビデオテープのことですが当時はカセットテープもありましたね。
小学生の頃は普通にビデオテープで録画して使ってましたそれは今では全く見かけません売られてもいません。
まだ20年も立っていないのに技術の淘汰が早いのなんのって
いつしか骨董品のような扱いをされる日も近いですよ。
まあ何にせよこちら興味のある方はレンタル店で借りてご覧下さい。

ロボコン [DVD]

ロボコン [DVD]