俺と煙草 16本目

俺と煙草、今回で16本目。
各地で梅雨も明けて蝉の鳴き声もチラホラ聞こえ始めてきました。
蝉は地上では1週間しか生きられないと言われていたものの
実際は1ヶ月以上生きれるという話を聞いて
何が正しいのかよく分からない
半信半疑な気分でいる今日この頃です。
良い国(1192)作ろう鎌倉幕府も実際は違うって話もあるし
注目集めたいが為に
そんな新事実的に発表してるのか分かりませんけど
正直いろんなことが面倒臭く思えてくる時はありますね。
何はともあれ特に良い事もなく悪い事もなく
今は平穏無事に過ごしています。


それと今はもう月末ですから
今回の更新に合わせ久々にlist11を更新です。
梅雨明けあたりにというのは前々から決めていましたし
このブログではlist11は初になりますね。
良し悪しは正直私には分かりません。
私自身が作成したのに分からないというのは
意味が分からない話かと思いますが
作成でいろいろ変更しながら何十回も聴いてますから
聴き慣れ過ぎて自分ではよく分からないとこまで来てるんですよ。
先代ブログで更新したリストも実際はそういうの結構ありましたからね。
ですから微妙か絶妙かは初めて聴く人次第なんです。
少なくともテーマ的なものはこの時期に合うものにはなっていると思います。
仮にこれが微妙でも
作成中の数本も早いとこ完成させ更新して
やるだけやりますよ。