俺と煙草 7本目

俺と煙草、今回で7本目。
これは某日の朝に書いたもの。
ですから寝起きで一服しながら書いている記事というわけです。
寝起きで一服するというのは私にとっては日常的ではないです。
あくまでたまにではありますが日常的になるかは私の気の持ちよう。


…そういえば、ここ数ヶ月の記事の一人称は「俺」ではなく「私」
かつては違和感が抱かざるえないほど「俺」と徹していたのに
いつしか「私」になっていた。
いつが変化点だったのだろうか、それは私には分からない。
まあもともと一人称を「俺」と徹していたことは
特に理由や意味はないと自認していたこと。
ただそれをやめた話なのだろう。
俺と煙草と題しているのに一人称が「俺」ではないなんてね。
少々滑稽な話です。
私と煙草と改題するかは未定。
ですがいつかそうする可能性も否定はしません。
これも特に理由があるわけではありませんからね。
そんなことを思い書き綴る、
疲労困憊で早く寝た翌朝のひととき。
冒頭に述べた通りこれは某日朝に書いた記事。
書き上げた時刻は5:51。