俺と煙草 38本目

今回で38本目。
今日は訳あってゆったり過ごしました。
ゆったりし過ぎて頭が働かなくなりそうなくらいでした。
今日も何か更新しなければと思いますが
相変わらず特に書くことがないでね。
書くことがないというより更新できることがないという方が
現状に適した言葉ですね。
時間があるのでこの数日で更新できればいいのですが。
ひとまず何か書くとします。

私は中学時代からニュースを頻繁に見ていて
今も見ていますが近日は安保法ばかりでね
衛星放送でのニュースを見ることが増えました。
海外ニュースはなかなか見応えがあります。
安保法案に関して書いたりもしましたが
与野党の攻防とかデモとか正直どうでもいいのですが
あの佐藤正久とかいう議員はあいつは問題だと思いました。
最初はついで当選した胡散臭いちょび髭の奴だと思っていましたが
ちょっと素性調べると集団的自衛権賛成で自衛隊の軍事化で
村山談話河野談話に否定的という
とんでもない軍事志向の野郎だと思いましたよ。
ついで当選の勢いでこんな奴が当選していたとはね。
デモに賛成議員は落選とやらの発言がありましたが
こいつは本当に落選させるべきだと思いましたね。
デモ隊さんには安倍さん批判する前に
佐藤正久とかいう野郎を批判して落選させほしいです。
この日本は過ちを犯し
何十万という日本人や他国の人々を傷つけ死なせてしまいました。
日本人の長所とも言える真面目さから
これを悔やみ省み戦争を起こした過ちを猛省して他国の人々を思いやった形として
村山談話河野談話であり継承してきているわけですよ。
それを見直すという佐藤正久とかいう野郎はいったいなんなんだ?

そう思う夜です。